NEWS

【複業OK】「社会を豊かにする仕事×クリエイティブ」を担うスタッフ募集!

「社会を豊かにする仕事」をブランディングする会社 DEPOT Inc.では、事業の拡大に伴い
プロジェクトに携わる中枢メンバーとしてのスタッフを募集します。
▼あなたは、下記のうちどれくらいチェックがつきますでしょうか?
もし1〜3がそれぞれ1つ以上のチェックが着いた方は、
もしかしたら私たちのチームに必要な方かもしれません。

1:クリエイティブマインド
□アイデアを企画したり形にしていくことが好きで、得意である。
□プロジェクトを仕切ったり、滞りなく進めたりすることが得意である。
□誰もやったことないことがやりたい、二番煎じが嫌い。
□クリエイティブな仕事や会社で働くことに興味がある。
□デザイン・建築・アートなどが好きである。
□指示通り動くより、目的から考え企画し提案・実行していく方が楽しい。
□自分の発信で人の心を動かしアクションを起こさせることが得意である。

2:ビジネスマインド
□経営や、お金の流れを考えることにも興味がある。
□戦略的に考えるのが得意である。
□新規事業を立ち上げたい。
□どうすれば効率的にできるかを考えるのがクセになっている。
□仕組みをつくるのが得意である。
□感覚だけでなく数字や理論で考えていくのが得意。
□どうすれば利益が出るか、稼げるか、などを考えるのが好き。

3:ソーシャルマインド
□社会課題または地域課題の解決に興味がある。
□世界や全国でも注目されるような活動をしたい。
□SDGsなど社会を良くするための取り組みの力になりたい。
□地方などの活性化、まちづくりなどに興味がある。
□新しい働き方の実践は積極的にしていきたいと思っている。
□山梨に縁がある、または山梨を拠点に働くことに興味がある。山梨に貢献したい。

 

▼募集職種
①プランナー/ディレクター
→クライアントの事業の理解者となり、ブランディングを目的とした総合的な企画を行うプランニング業務。
 また、企画を形にすることを包括的に指示・監督・調整するディレクション業務。
 制作の実務経験やクリエイティブの知識が求められます。
 プランナー/アートディレクター/クリエイティブディレクターなどの実務経験者は優遇いたします。

②プロジェクトマネージャー
→各プロジェクトにおけるスケジュール管理・予算管理・タスク管理・スタッフのマネジメントなどに特化した管理業務。
 プランナーやディレクターと連携し、ある程度の制作に関する流れの理解をした上で、
 各プロジェクトの情報を把握しながら管理。社内での管理方法や仕組みなども一緒に構築していく仕事です。

③コピーライター/編集/ライター
→キャッチコピーをはじめ、編集作業、紙媒体やWEB媒体での文章のライティングなど、
 様々な制作に関わる「言葉」を生み出し作る重要な仕事です。
 事業や顧客など様々な内容を理解する力、社会的な視点、読み手に伝わる言葉の選定、
 など様々な力が試される仕事です。

④デザイナー/DTPオペレーター
→基本的にはDEPOTでは専門性に長けた信頼できる外部のデザイナーとパートナーシップを組むことで制作を行っております。
 今回募集するのは、簡単なIllustrator・photoshopなどでの作業やスピード重視のデザイン制作、
 あるいは入稿データなどをチェックするなどの社内で必要となるデザイン作成業務、補助作業など
 を行って頂ける、Adobeソフトの技術者を対象としています。

⑤広報/採用 担当
→DEPOTの仕事の実績や魅力を発信し、WEBサイト、SNS、などあらゆる発信媒体で広報活動を行う業務。
 SNSやトレンドツールの利用に長けていて、発信力に自信がある方大歓迎です。
 また、求人情報などの掲載も含めた新たな人材のリクルート、クリエイターやパートナーのネットワーク拡大など、
 事業の発展に貢献する外部のネットワーク構築なども担って頂きたいです。

⑥総務/経理/事務 担当
→経営者のサポート、人事関係、社内のインフラ整備、事務的な業務、
 などあらゆるバックオフィス業務などを行う仕事です。

⑦アシスタント
→各業務のアシスタントおよびサポート業務

 

※適性があれば、①〜⑦のうち複数を兼ねてもOKです。
※採用時から採用後、試用期間などを経て、あくまでも実務経験や実績など含めた適性で判断いたします。
 必ずしも希望通りの職種に就いて頂けるとは限りません。

 

▼募集条件
・副業/複業/フリーランス(個人事業主)OKです。
 →今既に企業に所属されている方でも辞めることなく携わって頂くことも可能です。
 (ただし、所属企業で副業が許可されていることが前提です。)
  雇用契約だけでなく、フリーランスや個人事業主の方で業務委託契約を希望する方も大歓迎です。
・単発で仕事の受注が欲しい方、自分の屋号での実績を増やしたい方などはお断りします。
 →ただ仕事の受注が欲しいという感覚の方ではなく、DEPOTのスタッフという自覚を持って
  長期に渡り一緒に会社の発展を目指してくださる方を募集しています。

▼問い合わせ方法
「興味がある」「もっと話を聞いてみたい」「ぜひ応募したい」という方がいたら、下記の方法でご連絡ください。
①メール:info@depot-yamanashi.jp当社Facebookページにメッセンジャー

それではお問い合わせお待ちしております。